時間やコツが分からん

トウモロコシが、出回っています。1本100円ほどで買えたら、まずまずと言ったところ。いつも母に頼み、茹でて貰ってたけれど、今年は自分で茹でようと決意。

時間やコツが分からん為、得意のクックパッドで下調べ。人気レシピ順に検索、1位のクチコミ数が圧倒的に多かった。

1?3本程度なら、コップ1杯の水で出来るレシピ。母はいつも大きな鍋に、お湯をたっぷり沸かしてた。

半信半疑だったけど、あまりのクチコミ数に私も実践。28センチのフライパンに、トウモロコシ2本とコップ1杯の水、そして塩を少々。

当然ながら、まったく浸かっていません。あとは蓋をし、火力MAXで3分加熱するだけ。ちょっと不安があり、私は4分ほど加熱。

すぐ出来るから、即行味見。ちゃんと火が通ってる!これは感動モノ!こんなに簡単なら、頻繁に作ろう。