クラップスのルールが複雑で凄く魅力的

単純にサイコロを投げ合い、出た目によって勝ち負けが決まる単純なゲームですが、クラップスのルールは複雑である為、これを習得すると非常に楽しめるものとなっています。

私も実際にやってみるまでは、単なるサイコロで数字の大きさを競う印象を持っていた為、あまり興味はなかったけど、実際にプレイするとクラップスのルールは複雑と感じるね。

単純に合計や大きさだけではなく、順番によっても決まる奥深さに、すっかり魅了されちゃった。めちゃくちゃ愛好者がいて楽しめるポイントは、奥深さにあるだろうね。

特に2人で遊ぶ場合、最初に投げる方と後方とでは勝ち負けの種類が異なるという事。

先攻は7や11が出ればすぐにwin決まり、また2や3や12が出ればloseと決まりますが、後攻は7さえ出さなければすぐloseにはならないとゆう、複雑なやつがクラップスのルールです。

これにより単純な投げ合いではないところに、大きな魅力があります。夢中になっちゃ困る方は要注意が必要かもね。