免罪符代わりさ

気温が高くなってきたので、私が飲みに行く機会が、俄然増えた。毎度、旦那には迎えに来てもらい、泥酔の私を介抱。

最近申し訳ないという気持ちから、翌日の朝どんなに寝坊したり気持ちが悪くとも、弁当だけは作る事を心がけてる。

「無理して作らなくていいよ」とは言うけど、手作り弁当が私にとり、せめてもの免罪符なのだ。

しかし、旦那と飲んだ翌日なら作りません。一生懸命仕事する間に、家計を使い、一人でサッさと酔っ払ってる事に、若干の罪悪感じます。

こんな時の為、やはり冷凍食品ストックが必要。おすすめは、冷凍えだまめ。この時期は即席保冷剤にもなり、彩りもカバー出来る。

私には無くてはならない、必殺アイテムである。昼も夜も活躍、今日も解凍すっか!